福島散策

あるお休みの日、あまりにお天気がよいので散策に出かけました。

普段ほとんど歩かないので少しは歩こうという気持ちも働きつつ・・・・の散策です。


朝日放送のある福島界隈はとても面白い街です。

JR環状線の福島駅のまわりには飲食店がそれはそれは沢山あり、細い路地に入っていけばいくほどワクワクします。


この日は昼間でしたが、街並みは夜と昼では全くその顔も異なり、昼間はびっくりするほど普通です。

夜、ライトアップされた店先は思わず入りたくなる雰囲気をつくっていますが、昼間は素通りしてしまうほど普通の建物で全く気づきません。ヒカリの力ってすごいなあと改めて思います。


何度訪れても新しい発見のある街です。