花火と台風

淀川花火大会が今年は中止となってしまいました。

見に行く予定だったのに・・・。

最近は鉄砲水だの、急激な増水だの、川辺での遊びの判断が難しくなってきています。花火大会ともなると大勢の人が出向く訳で・・・。

主催者も大変だと思います。

 

それにしても今回の台風11号はなかなか暴れてくれました。

近所の公園の大木が折れそうなほど風に揺さぶられていました。

 

マンションの排水管も少し雨量が増えただけで轟々と我慢できないくらいうるさいのです。結構な雨が降ったので、うるさいのなんのって。

 

八月もお盆が近づいてあっという間に終わってしまうんだろう。

どこか、花火大会を探して行こう。