健康診断

先日人間ドックに行ってきました。

もっと早く行けばいいものを、年を越してしまい、いつも年度末の寒い時期になってしまいます。ただ単に予約をするのが面倒なだけなんですが・・・。

 

体重が増えていました!

看護師さんに『成長期ですね』と、にこやかに言われたので、少しだけむっとしながら、次の検査へ。

 

私はとにかくとにかく注射が嫌いで・・・、まあ好きな人はいないと思いますが、血液検査は本当に嫌で嫌でたまりません。痛いですから。

決して肌に針が刺さっている所なんて見られません。

以前、最初に刺す場所を間違えた看護師さんがいて、やり直しになった時などは、真剣に怒ってしまいました・・・。 

2、3週間後の検査結果がドキドキです。