世界で最も美しい図書館

年末だったでしょうか、実家でだらだらとテレビを見ていましたら、『世界でも最も美しい書店』という番組をしていました。

 

再放送のようでしたが、あまりの素晴らしさに思わず見入ってしまいました。

それは世界の、もちろん日本の書店もありましたが、建物が素晴らしかったり、蔵書がすばらしかったり、コンセプトが素晴らしかったり・・・・。 

 

何でもインターネットで購入したり、調べたり、読んだり・・・の現代で(もちろん私も)、ゆったりと書店で本を探しながら選ぶということも実はとても楽しいことだったんだ・・・と思い出しました。

 

『世界で最も美しい書店』はDVDも本も購入できるようです。

アマゾンでも・・・・・。