先輩

先日、以前勤めていた会社の先輩たちとお食事をしてきました。

お食事というより『呑み』中心でしたが・・・・。

 

その会社は私が社会人になって初めて勤めた会社です。

ですから先輩方には、社会人としての基礎を教えて頂いたわけです。

その会社を辞めてから○○年経つわけですが、それほどの月日を経ても、あの頃のように普通にお話できるのはなんて有難いのだろうと思いました。

 

大学生のお子さんがいる先輩、独身の先輩(私もですが・・)、みんな前の会社を辞め、今は全く違う業界で働いています。

年齢も近いのでいろいろなお話がざっくばらんにできて本当に勉強になります。

本当はもう一人、その会社で頑張っている後輩がいるので誘いたかったのですが、用事があるとのことで今回は欠席。

 

また近いうちお誘いして飲みに行こうと思います。